スポンサーサイト


天空の城ラピュタの都市伝説!

今回は 「天空の城ラピュタ」 の都市伝説を紹介します!!



まず僕のラピュタのイメージは小学校の頃の掃除の時間にいつもラピュタの音楽が流れているイメージです笑。



初めて見たジブリ作品であり、好きなジブリ作品ベスト5に入る作品でもあります!!


images_20140423010601197.jpeg



rapyuta.jpg


一般では、「風の谷のナウシカ」が最初の作品のようなイメージをもたれていますが、じつは、ラピュタが1番初めに作られたんです!!!


ラピュタ以前の宮崎作品は、全てが原作付きの作品だったため、宮崎監督にとっては、本作品が初のアニメオリジナルの作品となります。




ラピュタは、「大人に受け入れられる作品になるのか?」という、宮崎監督の挑戦の作品だったそうです!




結果として本作品は幅広い年代に受け入れられて、放映した東映によると、顧客満足度は97,7%と高く支持を得る事が出来ました。



また、天空の城の名称の「ラピュタ」は、ガリバー旅行記の「ラピュタ王国en;Laputa」からとったものになります。




さて本題ですが、ラピュタには幻のエンディングがあると言う都市伝説があります。




これはどういうものかと言うと、普段皆さんが見慣れているエンディング以外に、もう一個あるという都市伝説です。




一般的なエンディングはこちらです。


rapyuta-ed.jpg




ネット上の掲示板では、「パズーがシータを送り届けて、その後立ち去っていった!」と言ったシーンの目撃情報が後を絶ちません。


その後、様々な人が「俺はその動画をビデオとして持っている」と言った情報も上がってはきましたが、結局アップされることはなく、、、


結局都市伝説として記憶の中だけにあるような存在になってしまいました。


この議論が盛んになった時点で、とある人がスタジオジブリに正式に質問をしてみたところ、、、
「そんなシーンは一切ない!」との回答


目撃者は沢山いるのに、真相は一切つかめないという、
まるでUFOのような存在の「幻のエンディング」。


しかし、議論が白熱している段階で、
証拠画像をアップした人が現れました。



・実際の画像が現る?!
その人によると、これが噂のシーンだ!ということで、下記のようなシーンが携帯カメラで撮って提供されました。






ra02.jpg



ra03.jpg



ra04.jpg



ra01.jpg







携帯カメラのため、かなり画質が悪いですが、よく見ると
たしかに下の方にスタッフロールを見ることが出来ますね。






あなたの知っているエンディングは何ですか?



こんなエンディングは見た事ありますか?



本当にあるのか、それともデマなのか。







是非一度家にあるラピュタのビデオをチェックしてみてください☆


laputag1024_768.jpg


ジブリは話のストーリーだけではなく、


この様な都市伝説みたいな楽しみもくれるので大人も子供も好きなんですね☆


Unknown のコピー




次回もジブリ作品の都市伝説を紹介します☆





images のコピー












・・・・・・・・・・・・・えっ!?



こんな話の展開があるかないか




信じるか信じないかはあなた次第です。笑
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

都市伝説K

Author:都市伝説K
「そうだったのか!!」と思わず言ってしまうような都市伝説や怖い話を紹介していきます。
記事を読んで頂いたら周りの人達に明日から早速自慢して下さい☆笑

PR広告









最新記事
カテゴリ
PR広告






総合オススメ記事TOP3
本当は怖い童話TOP3
都市伝説人気TOP3
PR広告








おすすめサイト
